求人情報

当社と共に成長を目指す
人材を募集しています

千代田商事では、社員みんなが意欲を持って働ける環境づくりを行っています。
その中で生き生きと働く先輩社員の声をお届けします。

先輩インタビュー

カーライフサポート スタッフ

2014年入社

これが私の仕事

  • お客様の給油サポート
  • 会員カードのお勧め
  • 軽作業、整備作業、店舗業務
カーライフサポート スタッフ

ガソリンスタンドに来店されたお客様の誘導、給油に関してわからないことへのサポート、各種会員カードのお勧め、洗車やタイヤ交換、オイル交換等の軽作業、車検整備などの車に関する困りごとや車に関する悩みごとのアドバイス、店舗全体の作業補助、シフト作成やアルバイトのマネージメント&育成です。
ときには店舗でイベントなどを行い、周りの従業員と協力して楽しく目標達成に向け取り組んでいます。

この仕事に就いて一番嬉しかったこと

仕事をしている中での毎日の小さな喜びとお客様からの感謝の言葉

ガソリンスタンドでの仕事は、来店時の挨拶、給油時のサポート、オイル交換、タイヤ交換、洗車などの軽作業。
お客様へのサポートや車に関する困りごと、悩みごとのアドバイスをさせていただいております。
その中で私はお客様に心のこもったサービスを提供できているか、常に意識して行動しています。お客様に顔を覚えてもらうことで、あなたにお願いしたいなど名前を呼んでいただけることや、お客様と仲良くなることで周りのお客様を紹介していただけることや、近くに来たからちょっと寄ったよなど、小さなことのように思うかもしれませんがとても嬉しく思います。
毎日の仕事の中でわからないことを日々勉強して、お客様や上司、後輩からいろいろなことを学び時には教えて一緒に成長できる仕事です。

私が千代田商事を選んだ理由

車に関する専門的な知識や技術、資格の取得など
自分がやりたいことを学べサポートしてくれる職場

その時、危険物取扱者の資格を所有しており、私自身やりたかった車に関わる仕事がしたい、自分の持っている整備技術を活かしたい、整備士資格の取得をしたいなど、これから先の5年、10年後の自分のビジョンが浮かび、さらにスキルアップをサポートしてくれる会社のため、決め手となりました。

1日の流れ(早番出勤の場合)

  • 6:30

    出社

  • 7:00~8:00

    ドライブウェイにて誘導、会員カードお勧め、店舗清掃

  • 8:00~9:00

    レンタカー準備、貸出し

  • 9:00~9:15

    店舗ミーティング、スケジュール確認

  • 9:15~10:00

    一般整備(オイル交換、タイヤ交換)

  • 10:00~12:00

    車検整備(車検見積もり、各種部品交換)

  • 12:00~13:00

    昼休憩

  • 13:00~13:30

    洗車、室内清掃

  • 13:30~15:00

    ドライブウェイにて誘導、会員カードお勧め、店舗清掃

  • 15:00~15:45

    レンタカー帰着対応、洗車、室内清掃

  • 15:45~16:00

    1日の取り組みの改善、反省 明日への目標設定

  • 16:30

    退社

1日の流れ
1日の流れ
プライバシーポリシー

2016 © 株式会社千代田商事 All Rights Reserved.